人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Griso 8V 修理完了

ようやくGriso 8Vの修理が完了した。
さっそく、土曜日に5時起きして浜松まで引取りに行ってきた(代車GSX250Rに乗って・・・)。

修理箇所は、前回の連絡通り、オイルプレッシャーセンサーの交換。
現在のパーツは、やはり新タイプになっていたようで、あまりよく聞いていなかったがネジ径が違っているようだ。アダプターをかましているとのこと。
他にも、念のためどこかのOリングを交換してくれていた(私がオイル漏れに泣かされ続けているのを知ってか^^?)。

それにしても、GSX250RからGriso 8Vに乗り換えて思ったのが、「非常に乗りずらい」。
V7 ClassicからGrisoに乗り換えたときは全く感じなかったのだが・・・
トルクがありすぎてギクシャクするし、ぜんぜん曲がれないし><;
すっかり乗り方を忘れてしまったようだ。
柳沢峠の登りで、250ccオフロードに煽られっぱなしだったのがショック;_;

天気も良かったので、御前崎→静岡(泊)→富士→朝霧高原→甲府→甲州勝沼→柳沢峠(大菩薩ライン)→奥多摩、と満喫してきた。

Griso 8V 修理完了_b0319434_21351954.jpg
↑御前崎海岸は、昔と変わらずサーファーで賑わっていた

Griso 8V 修理完了_b0319434_21351915.jpg
↑御前崎灯台

Griso 8V 修理完了_b0319434_21371404.jpg
↑日本坂トンネルをくぐる手前で、ふと「上はどうなっているんだろう?」と思い、寄り道
↑高草山という山があったので上ってみた。駿河湾と焼津の町がキレイだった

Griso 8V 修理完了_b0319434_21413531.jpg
↑蛇足だが、日本坂トンネルのある場所だけが、海岸まで山地。だから大崩海岸のような道になってしまう

Griso 8V 修理完了_b0319434_21371482.jpg
↑高草山ではお茶も栽培しており、悪路だが緑に囲まれて気持ちがイイ

Griso 8V 修理完了_b0319434_21471619.jpg
↑朝霧高原では、雲が途切れるのを待っていたが、ついに富士山の全貌は拝めなかった><;

東京に戻ってから、注文したのにバイクがなかったため取り付けられなかったセキュリティシステムを取付けた。
よくある、振動を検知すると大音量アラームが鳴るもの。
V7 Classicで使っていたので、どうもこれがないと安心できない。カバー、地球ロックと共に。

またしばらく、いじったりメンテナンスしたりで楽しめそうだ。




にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

by akishinogg | 2017-09-10 22:02 | ツーリング | Comments(4)  

Commented by GEN at 2017-09-13 21:24 x
GENです。こんばんは。
復活、おめでとうございます! 「乗りづらい・・」
個性派Griso、まさに復活ですね!(^_^;)
これからいいシーズン、相棒と一緒に楽しめますね!
Commented by Chimi at 2017-09-14 16:49 x
はじめまして、chimiと言います。
同じくGriso 8Vに乗ってます。
そしてオイル漏れの場所も同じでした(笑)

クセがスゴい!ですけど、楽しいバイクですよね。
これからいい季節なので、お互いに楽しみましょう。
Commented by Valq at 2017-09-14 23:23 x
復帰おめでとうございます。

私は以前、V11を車検に出した時に台車でSRV250を出されて、1kmと乗れずに戻したことがあります。ヘンテコ車両に体が慣れてしまうとダメですね(苦笑)
Commented by akishinogg at 2017-09-16 21:52
GENさん、ありがとうございます!シーズン修理が間に合って良かったです。

chimiさん、8V乗りというだけでも珍しいのに、同じところからオイル漏れとは・・・今後もどうぞよろしくお願いします。

valqさん、コメントありがとうございます。慣れだとは思うのですが、まだGrisoには慣れなていません^^;

<< グローブ購入 タンクバッグの吸盤2 >>