人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインウェアの使用感

2日は仕事が遅くなり、Griso 8Vで東京から愛知に帰省した。
出発が23時前というのに、首都高から厚木辺りまで渋滞><;
さすがにGWだと深夜でもこんなものか・・・
出だしでかなりの体力消耗。

当日は雨。。。
昨年11月に購入して一度も使っていなかったレインウェア(JP-8.ゴアテックス)を試す良い機会になった。
レインウェアの使用感_b0319434_21480470.jpg
当日は、遠州地方でかなりの豪雨に見舞われたのだが、上半身は全く濡れず、座っている座面の圧力からか、下半身は後半湿っていた。
完璧ではないが、6時間雨の高速でこの程度の染みなら良いのでは。さすが、ゴアテックス。
ただ、改めて全てが太すぎるデザインが格好わるいと思ったが、まぁそこは機能優先で諦めた。
サイズはMでも良かったと思う。

Grisoでの本格的な雨天走行はたぶん初めてだったが、ずいぶん怖がらずに乗れるようになった気がする。
タイヤ(METZELER メッツラー ロードテック Z6)は、雨天の高速コーナーでも非常に安定していて、今のところ不安なところはない。

雨天走行はいろいろと勉強になる。






にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

by akishinogg | 2018-05-05 00:09 | ツーリング・ギア | Comments(0)  

<< Griso 8V、タンク固定ネ... ソロ キャンプツーリング >>