人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道志キャンプ

土日と天気が良さそうだったので、思い立ってキャンプツーリングに行ってきた。
セルの調子も相変わらずで(いろいろな方の意見を参考に観察していると、バッテリーのような気がしてきたがケチってまだ交換せず^^;)、近場で道志方面、いつもの神ノ川へ。
413号は、前回も災害の影響で通行止めだったが、今回も台風19号の影響で通行止め><;
橋本方面から行くと、413に入って少し走ったセブンイレブン相模原津久井青野原店までしか行けない。
結局、前と同じ、少し先まで強引に行って、バカンス村経由のう回路へ(ただし、以前より厳しくなり普通では通してくれない)。

無事に迂回し、反対方面から神ノ川の河原へ向かう。
道志キャンプ_b0319434_20123656.jpg
道志キャンプ_b0319434_20123679.jpg
道志キャンプ_b0319434_20123622.jpg
道志キャンプ_b0319434_20123598.jpg
紅葉の写真をとりながら川沿いを上流に進むと、だんだん道が悪くなってきた。
台風の影響で、ところどころがけ崩れも。
嫌な予感・・・
道志キャンプ_b0319434_19571384.jpg
注意深く進み、いつもの河原へあと、数十メートルのところで・・・
道志キャンプ_b0319434_19572018.jpg
なんと、がけ崩れで完全に道が塞がっている><;

他に河原に降りやすいところを探したが見つからず(おそらくいつもテントを張っていた場所も無残なことになっているのでは)、あきらめて道志方面へ413を進む。
キャンプ場の看板を見るたびに行ってみたり、電話してみたりするが、台風の影響とシーズンオフということもあって全滅。
結局、道の駅どうしで見つけたすぐ近くのキャンプ場「オートキャンプせせらぎ」へ。

道志キャンプ_b0319434_20401834.jpg


結果的には、私の好きな河原で(河原は2サイトのみ)設備も十分、女性の管理人さんも気さくだし、値段も2,000円とそこそこでよかった。
受付をすませ、設営をしていると、炊き立ての豆ごはんをわざわざ届けてくれるアットホームなサービスも◎
薪も300円で良心的だ(針葉樹)。

行くまでは億劫だが、川の音と星空に包まれて飲む酒はやはり旨い^^v
道志キャンプ_b0319434_20104505.jpg
道志キャンプ_b0319434_20104574.jpg
ただ、今回は、マット二重、ダウンの寝袋と準備万端だったが、やはり寒くて眠れなかった。。。
シュラフカバーか、ホッカイロが必要か。昼間は暖かかったんだけどねぇ。





にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

by akishinogg | 2019-12-01 20:48 | ツーリング | Comments(2)  

Commented by GEN at 2019-12-02 22:25 x
こんばんは、いつも楽しく拝見しています
キャンプ、いいですね、道具もこうやって積載できるんですね~なかなか自分は踏み切れず(^^) 寒くて寝られないのもある意味キャンプの醍醐味ですね(良くないですが)
Commented by akishinogg at 2019-12-04 23:43
GENさん、
コメントありがとうございます。
Grisoのシート後部は、狭いし平ではないのでバッグの底がしっかりしているものでないと厳しいです。
寒くて寝れないのは、最悪です^^;

<< ブーツ新調 銅板 (Copper Plate) >>